るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

婚活で関係性を深める方法!

何回かデートしたのに、お相手と距離が縮まらない・・・

 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

週に1回か、2週に1回のデート。

 

あとの連絡はLINEのやりとりだけってなったら関係性を深めていくの難しいですよね😭

 

LINEの頻度が少ないなら尚更・・・

 

特に結婚相談所での活動なら短期間で一生一緒にいるお相手探し。

 

今回は相手とコミュニケーションをとって関係性を深める方法をお伝えするね❤️

 

🌹毎日5分の電話
 
電話が苦手っていう人もいるかもしれないね。
 
でも、短期間で関係性を深めるには毎日の電話がおすすめ😊
 
文字だけでなく声で関係性を深めるのが大事❤️
 
長電話する必要はなくて5分でもOK✨
 
お互いの時間を毎日共有することで、親密になるのが早くなるよ。
 
毎日が難しいなら2日に1回、3日に1回から頑張ってみて💪
 
最初は雑談ですぐ終わってしまうかもやけど、だんだんと未来の話やお互いの話をして1時間くらい話せるように。
 
そうなればその人との将来もより具体的に考えられる。
 
逆にいつまでも短時間で終わって深い話もできないようであれば結婚相手と難しいかもしれない・・・っていう判断材料にもなるよね。
 
🌹電話する時のポイント
 
①開始時間や終わりの時間を打ち合わせしておく
 
「22時から5分くらい電話したいな!」とか最初に言っておくと、お互いの心の準備がしやすいよね💡
 
②会話の内容はその日あった出来事や、将来の話などがおすすめ
 
お互いの日常生活をよりリアルに共有できて親密になれたり、お相手に自分との結婚生活や奥様像を想像させるっていうのも、とても大事❤️
 
将来の話は最初は楽しく理想を話したりして、結婚相談所だと真剣交際入るぐらいに現実的な話をできるようになっていたらいいかな。
 
③話した内容をメモする
 
前回話したことを覚えてるっていうのは大事。
 
好印象を持ってもらえるテクニックです❗️
 
それと、結婚相談所では同時進行している場合もあるから、他の人と話した内容が混ざらないようにするためにもメモはしておいた方がいいかな。
 
④プラスの感情や感謝を伝える

「少しでも話せてよかった!」
「〇〇さんと話すの楽しい!嬉しい!」
「電話ありがとう」
などプラスの感情や感謝を伝えることが大切✨
こんな風に伝えてもらったらお相手も嬉しいと思うな。
 
私はグミくんと毎日のように電話をして、毎週末デートしたよ。
 
たくさん話して相手を理解し価値観をすり合わせをしたから、出会って約3ヶ月でグミくんからプロポーズをしてもらうこともできたし、私も不安なくグミくんとの結婚を決めることができたよ✨
 
婚活で関係性を深める方法! まとめ

①毎日5分の電話
②電話する時のポイント
 ・開始時間や終わりの時間を打ち合わせしておく
 ・会話の内容はその日あった出来事や、将来の話などがおすすめ
 ・話した内容をメモする
③プラスの感情や感謝を伝える

「電話めんどくさい」「苦手」って思っても、今だけだと思って頑張って!
電話はお相手との関係性が深まる近道です!!