るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

婚活の好印象テクニック!前回の会話を覚えることの重要性。

婚活において相手にいい印象をもってもらうってとても重要!

 

特に好印象を与えられるテクニックは「前回の会話を覚えている」ということやねん💡

 

今回、前回の会話を覚えていることは、相手に対する尊重や興味を示すだけでなく、良い関係を築くための基盤となるということを説明するね😊

 

🌹自分に興味を持ってくれている人に好印象を持つ
 
相手が前回話した内容を覚えていることで、「自分のことを真剣に考えてくれている」と感じることができるよね。
 
自分に置き換えてみても嬉しく感じるやんね。
 
自分と過ごした時間を大切に考えてくれているって思うし、自分に興味を持ってくれているんだって安心感を覚える。
 
それに話した内容を覚えていると会話も広がる👍
 
プラスアルファ前回相手が好きだといった話題や物を自分で調べてその感想を伝えるともっといい印象を持ってもらえるかな✨
 
例えば私の場合、グミくんがお見合いで今度京都に行くっていう話をしててん。
初デートの時、京都どうでした?写真見せてください!!って言って会話が弾んだよ。
 
あと初デートでグミくんから好きな歌手を教えてもらったから、次の日にその歌手の曲を色々聴いて、どの曲が1番好きだなって思ったか伝えた❤️
グミくんは自分に興味を持ってくれているんだって思えてすごく嬉しかったって言ってくれてたよ。
 
他にも例えば、
相手が食べ物で〇〇が好きって言っていて、自分が食べたことないものやったら、買って食べてみて感想言うのもいいよね。
 
「〇〇さんが言ってたように美味しくて思わず写メ撮っちゃいました❤️」とか次のデートで写メ見せながら言ってみたらどうかな?
 
もし、デートでご飯奢ってもらっていたら 、1,000円未満ぐらいで相手の好きな食べ物を次回デートでプレゼントしても喜んでくれるよね❤️
 
相手が甘いもの好きだったら美味しそうなクッキーやチョコレートとか✨
「この間〇〇さんが好きって言ってたの覚えてて、美味しそうだったので食べて欲しいなって思って。この間ご飯ごちそうしてもらったお礼もかねて❤️」
って可愛くいったらバッチリ👍
 
🌹話した内容はメモをとる
 
お見合いやデートで相手が話したことをしっかり家に帰ってから振り返り、今後の交際で大切だと感じたキーワードを忘れないようにメモしておこう!
 
例えば次のデートで時間が合わず、時間がたってしまった時も、相手が前回の会話で話していた「行ってみたい場所」や「観たい映画」、他愛のない話も会話の中でちゃんと覚えてくれていたと分かると相手はとても喜んでくれるよね😊
 
それに婚活ではたくさんの人に会うから他の人と話した内容が混合しないようにするという意味でも大事。
 
婚活の好印象テクニック!前回の会話を覚えることの重要性。 まとめ

①自分に興味を持ってくれている人に好印象を持つ
相手が前回話した内容を覚えていることで、「自分のことを真剣に考えてくれている」と感じることができる

②話した内容はメモをとる

婚活において前回の会話を覚えていることは、良い印象を与えるだけでなく、深いつながりを築くための重要な要素。

相手に対する好意を示すために、積極的に前回の会話を覚える努力をすることが大切です!