るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚前提にお付き合いを申し込んでくれた彼がときめいたこと 4選

出会って1年で結婚する私の旦那様、グミくんに聞いて、結婚前提にお付き合いするまでに私のこんな言動にときめいた!ことを紹介します。

 

ときめいた瞬間
🌹「おはよう」「ただいま」日常の挨拶の連絡をくれた
🌹お店選びや行きたい場所など積極的に提案する
🌹音楽など会話ででた自分が触れていないものを触れてくれた
🌹電話で「おやすみ」って切った後、「眠れない〜声聞きたい」って言ってくれた
 

🌹「おはよう」「ただいま」日常の挨拶の連絡をくれた

 

積極的に連絡をくれて自分に興味を持ってくれているって感じて嬉しかったそうです。

仕事終わり、疲れた時に届くLINEに癒されたんだって。

挨拶をして距離を縮めていくことも大事やんね。

 

🌹お店選びや行きたい場所など積極的に提案する

 

グミくん婚活で出会った女性は受け身の人ばっかりやってんて。

グミくんがデートの段取りとかしてたみたい。

私が提案することによって、グミくんは自分に興味を持ってくれている、自分といい時間を過ごしたいっていうのが伝わってきて嬉しかったって言ってたよ。

男性だって女性と距離を縮めていくの勇気がいるやんね。

そんな時女性のほうから一歩近づく対応があると男性も安心するし嬉しいよね。

 

🌹音楽など会話ででた自分が触れていないものを触れてくれた

 

会話の中でチラッとしか出てない内容に触れてくれて、自分に興味を持ってくれたのが嬉しかったって。

例えば、グミくんの好きなアーティストの音楽私よく知らんかってんね。

だからその話しをしたあと、曲を色々聞いて自分はこれはこの曲がいいなって思った!って伝えたよ。

 

🌹電話で「おやすみ」って切った後、「眠れない〜声聞きたい」って言ってくれた

 

これはお互いが好意を持っている時のときめきポイントやね!

ちなみにもう一度電話するときは「声聞きたくて5分だけもう1度電話していい?」っていうのも大事やで!

時間をきちんと言いましょう!

時間も短く!

長時間の電話だと相手の負担になっちゃうかもやからね。

相手がもう少し話したいって思ってる間に終わろうね。

 

結論
全てにおいて共通するのが「自分に興味を持ってくれている」ということ
好きな人には自分から積極的にいくこと、好意を伝えること
幸せな恋愛を掴み取るのは自分次第🌹

 

 

 

トキメキが いっぱい