るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

婚活アラート!甘い言葉にはご用心。

「大好き」「めっちゃ可愛い」こんな風に相手から伝えてもらったら嬉しく感じるやんね。

 

でもね、その言葉が誠実な言葉か自分で判断できるようにならないといけないよ。

 

今回は甘い言葉に騙されずに真実の愛を見つけるヒントをお伝えします😊

 

🌹言葉だけで判断せず、行動で見極める

 

「好きだよ」「一生幸せにするよ」言葉ではなんとでも言えるやん!

 

そもそも行動に移してくれない男性はけっこういたりする。

 

甘い言葉をさんざん囁いてくれるけど、一切行動に移さないタイプの男性と結婚すると苦労しちゃうよ😭

 

お相手の行動をみて見極めることが大切やで✨

 

グミくんは、私に「好きだよ」「幸せにする」と言葉でも伝えてくれたし、実際行動で示してくれたよ😊

 

例えば私がグミくんのご両親に挨拶をするときに、すごく緊張してたの。

 

そしたらグミくんが私の緊張をほぐそうと、待ち合わせ場所で会った時にバラの花束をサプライズで渡してくれたの❤️

 

私の緊張をほぐす為にどんな事をすればいいか考えて、バラの花束を渡してくれたことが、本当に私のことを好きでいてくれていると感じた。

 

他にも私がグミくん何か伝えようとして言葉が出なくても、

「今じゃなくて大丈夫やからね。

言えそうになったときにいつでも伝えてね」

って話しやすい空気を作ってくれた。

 

私が何か伝えようとした時もきちんと向き合って否定せずに話を聞いてくれた。

 

こんな風にグミくんは私のことを大切にしてくれていると行動で示してくれたよ✨

 

そういうグミくんだからこそ私も安心して結婚を決断できた。

 

それから結婚しても出会った時から変わらず、今まで以上に寄り添ってくれて、幸せにしてくれています。

 

結婚前から愛を行動で示してくれた人は結婚後も変わらずに行動で示してくれるよ。

 

 

 

グミくんは言葉と行動で示してくれたけど、中には愛情表現が不器用な人もいるよね。

 

不器用でも彼女や妻のことを思いやり、行動に移してくれる男性も存在するよ。

 

表面的なものに惑わされないように気をつけようね🔥

 

🌹相手の性格や価値観を理解すること

 

婚活では見た目や言葉だけじゃなくて、相手の性格や価値観を理解することが大切やんね。

 

甘い言葉に心がときめいてしまうのはめっちゃ分かる!

 

けど、その言葉が心から出たものかどうか見極めることが大事✨

 

愛を行動で示してくれる人こそ幸せな結婚生活のパートナーになるんじゃないかなと思うな❤️

 

婚活アラート!甘い言葉にはご用心。まとめ
①言葉だけで判断せず、行動で見極める
・甘い言葉をさんざん囁いてくれるけど、一切行動に移さないタイプの男性と結婚  すると苦労します
・表面的なものに惑わされず、お相手の行動をみて見極めることが大切

②相手の性格や価値観を理解すること
・見た目や言葉だけじゃなくて、相手の性格や価値観を理解することが大切
・甘い言葉が心から出たものかどうか見極めること

言葉ではなく行動で見極めることを身につけようね。
そうすれば運命のパートナーと出会える日も近いよ❤️