るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

待っているだけじゃだめ?婚活の秘訣。

いつか素敵な人と出会えると信じて何も行動しない人はいませんか?

 

自分から動かないと素敵な人に出会えません!!

 

今回は婚活は待ってるんじゃなくて、自ら行動することが大事な理由を説明するね😊

 

🌹社会人になると異性に会う数が減る

 

社会人になると出会える異性の数も減るってデータにも出てるねんて。

 

それやのにいつか素敵な人と出会えるって何の根拠もなく信じて待っていたら結婚できない😱

 

この言葉を行動しない言い訳にしてたらアウト〜!!

 

あなたが行動していない隙に、魅力的な異性は積極的に活動をしている人にゲットされて婚活市場から卒業してます。

 

私もできたら自然に出会って、付き合って、結婚できたら理想やなって思ってた時もあった。

 

でも結婚相談所で活動して感じたのは、、お互いが幸せであれば、出会い方はなんでもありやなってこと💡

 

むしろ自然に待っていたらグミくんと出会えなかったし、結婚相談所を選択した自分は間違っていなかったって自信を持って言えるよ✨

 

🌹結婚相談所に入会したからといって、結婚はできない

 

結婚相談所の入会は始まりでしかないねん。

 

出会いを提供してくれる場であって、そこからどう活かすか自分次第😊

 

私の場合、例えばお見合いの申し込みもいいなって感じたらどんどん申し込みしていた。

1日3件お見合いしてたこともあったよ。

 

お見合い当日は、相手のプロフィールをきちんと覚えて、どんな質問をしようか3つぐらいは考えて会ってたかな✨

 

お見合いが終わったら、どんなことを話したか、どんな印象だったか、いいなって思ったところとか振り返ってメモしたり、断る時もなぜ断ろうと思ったか理由を明確化して行動してた。

 

あと自分がどんな結婚生活をしたいか振り返ったり、自分の理想のパートナーはどんな人か明確にして自己理解を深めて婚活したよ。

 

私は全国の中からたった一人の運命の人を探すんだ!!って気持ちで行動してたかな。

 

たくさんの女性の中から選んでもらおうと思ったら待っているだけじゃあかんよね❤️

 
待っているだけじゃだめ?婚活の秘訣。

①社会人になると異性に会う数が減る

②結婚相談所に入会したからといって、結婚はできない
 相談所は出会いを提供してくれる場であってそこからどう活かすか自分次第。

結婚への道は簡単ではないよね。
自らの積極的な行動と努力が、理想のパートナーとの出会いをつかむ鍵になるよ!!
結婚を望むなら、今こそ積極的に行動し、自らの未来を切り拓いていこう!!