るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

一緒に歩んだ道のりを再確認、彼への感動的な記念日サプライズアルバム。

大切な人へ記念日には、特別な贈り物で感謝の気持ちを伝えたいと思う人もいるよね✨

 

その中でも写真のアルバムは特別な思い出を一緒に振り返る素敵な方法だと思います。

 

今回は、私がグミくんに結婚式でサプライズとして、一緒に歩んだ道のりを再確認する写真アルバムをプレゼントしたので、作り方やアイデアについてご紹介します。

 

私が使ったのは【しまうまプリント

 

しまうまプリントのアプリで簡単におしゃれな写真アルバムを作れるよ!

 

実際にグミくんにプレゼントしたアルバムかこちら✨

 

 

 

一番安いフォトブックだと、

・文庫サイズ

・ページ数は24ページ

・198円【送料別】 (令和6年3月現在)

でアルバムを作ることができるよ!

安すぎる❗️

 

私の場合は、結婚式でのサプライズプレゼントということで

 

・サイズはA5スクエア

・ページ数は48ページ

・プレミアムハード

 

で作りました。

 

真四角のフォトブックで重厚感があって高級感がある感じ。

大満足な仕上がりだったよ❤️

 

 

🌹テーマの選定・写真選び

 

私とグミくんは出会って10ヶ月で結婚したので2人が出会ってから結婚までの思い出をアルバムに詰め込んだよ。

 

写真だけでなくメッセージやコメントを添えるとさらに素敵なアルバムを作れる✨

 

彼との思い出や共通の価値観、これからの願いなど、素直な気持ちを綴ろうね。

 

私の場合は、プロポーズの時の写真には

「一生忘れられない素敵なプロポーズをありがとう」

とか入れたよ。

 

🌹写真アルバムをサプライズとしてプレゼントするタイミングを考える

 

特別な日に一緒に過ごす際に、突然プレゼントすると驚きや感動が倍増よね👍

 

場所やタイミングを工夫して、より特別な瞬間にプレゼントするとさらに素敵なサプライズになるよ!!

 

私は結婚式で花嫁からの手紙を読んでくださいってなった時に、

「両親へのこれまでの感謝の気持ちを伝える前に、まずは大切なひとに想いを伝えさててください」っとグミくんに向けて手紙を読んだの。

 

その時に一緒に写真アルバムをプレゼントしたよ❤️

 

一緒に歩んだ道のりを振り返り、共有することで、彼との絆がより深まること間違いなし!!

 

写真アルバムを通じて、感謝の気持ちや愛情を伝える素敵な記念日サプライズになります!!