るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

婚活中のモヤモヤ。スルーしてはいけません!

婚活をしているとなんだかお相手の言動にモヤモヤしちゃう・・・

 

そんな経験ありませんか?

 

私もありました。

 

このモヤモヤは放置するのは禁止なの❗️

 

今回はモヤモヤした時にスルーせずに、どんな風に自分と向き合って婚活に活かしていくか説明するね😊

 

モヤモヤの正体は「本当にそれで大丈夫?」っていうあなたの心からの問いかけ

 

初回デートで次会うことに対してモヤモヤ。

 

相手から好意があって、自分も一緒にいると楽しいし好きかも・・・?

でも、なぜか次会うことにモヤモヤ😖

 

その理由が例えば

服装がダサいとかだったら、付き合ったら自分がコーディネートとしたらいいやんってなるし、

話し方が気になるのであれば、自分が受け入れられるか、この先何十年それが続くけど自分の負担にならないか考えて、答えを出す。

 

結婚相談所だったら仲人さんを通して、こういう所が気になって・・・って伝えてもらうことも可能やし、伝えたら本気の男性は治します!気をつけます!って寄り添ってくれる場合もあるよ❤️

 

(結婚についてこれから2人で話し合っていくことを考えると自分から頑張って伝えてみるのもいいね!)

 

よくあるのが初デートおごり奢られ問題。

 

初デート割り勘。

これは多くの女性はモヤるよね〜

「私も出します」て言ったけど、実際そうなったらモヤモヤ😔

 

あと、一部負担。(合計4,000円だったら1,000円自分が出すとか)

 

奢ってもらえるのが当たり前と思わないけど、初デートは、いいなって思った男性に奢ってもらえたらやっぱり嬉しいやん✨

 

次ないなって思った人には割り勘でもいいけどさ。

 

ある意味好意の目安やもん。

他にも結婚相手候補が自分以外にもいるっていうのを認識している中での行動やから気になちゃうよね😅

 

ランチ奢ってもらって、その後のお茶した時に自分が奢るのが自分も嬉しいし相手も嬉しいパターンやと思うねんけど、そんな風にうまくいかない時もあるよね〜

奢ってもらえなかったからって、モヤモヤしている自分もなんか嫌やし・・・

 

こういう時はあと数回会って、今後どうするか決めたらいいのではないかな😊

 

何回かデートして、そういうのが気にならない関係になるのであれば素敵やし、ずっとモヤモヤが続くのであれば、それを理由に縁を切ってしまって後悔しないか判断したほうがいいよね。

 

結局一緒にいて心地いい関係かっていうのが大事やと思うから😊

 

婚活中のモヤモヤ。スルーしてはいけません! まとめ

モヤモヤの正体は「本当にそれで大丈夫?」っていうあなたの心からの問いかけ

モヤモヤした時は放置せず、原因を突き止めよう!!