るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

好感度UP!婚活での手土産のすすめ。

結婚相談所の活動でお見合いやデートをした際に、「手土産を渡した方がいいのかな?」って考えた経験ありませんか?

 

基本的に手土産がなくてもイメージがマイナスにはならないから安心してね😊

 

手土産を渡すことによって、好印象になる場合もあるし、手土産関係なく理由によっては相手から次回デートをお断りされちゃうこともある・・・

 

そういう認識。

 

ただ感謝の気持ちや好意を相手に伝えたい場合は、手土産を渡すのはおすすめと思っているよ❤️

 

実際私も貰ったことあるけど、嬉しかったの覚えてるもん。

 

他にライバルがいる中で、少しでも相手に喜んでもらえるようなことをしたいよね💪

 

今回は相手に喜んでもらえるように、いつ、どんな手土産を渡したらいいか説明するね!

 

🌹手土産を渡すタイミング

 

私は手土産を渡すパターンは3つあるかなって思ってる🎁

 

①お見合いの時  お相手が遠方から来てくれた場合

 

②初デートの時  お相手が遠方から来てくれた場合(お見合いはZOOM)


③2回目のデートの時 今後も会いたい、仲を深めたいと思った相手に対して

 

遠方から来てくれた方への手土産は感謝・お礼の気持ちとして渡した方がいいかな✨

 

自分から積極的に今後も会いたいと感じた相手には、お見合いや初デート御馳走してくれたお礼としてプレゼントするのがおすすめ❤️

 

 

🌹どんな手土産がいいか

 

金額は1,000円ぐらいを目安にお相手の負担にならないような金額って言われてることが多いかな。

ランチ代のお返しという感覚で、大体これぐらいの金額。

 

①遠方からくる場合は地元に有名なお菓子・お土産

 

遠方から来てくれる場合は地元の有名なお菓子・お土産になるような手土産がおすすめ!

 

私の場合グミくんとの初デートの時に渡した手土産の選び方は

 

ネタになるような地元の面白いお菓子と真面目なお菓子、小さいの2つ選んで渡したよ😆

 

それがこの2つ!!

 

 

 

 

「大阪まで来てくれてありがとうございます。

グミくんセットです!!」

って渡すときに伝えて

「大阪の面白いお土産と、もう一つは食べたことないけど、絶対美味しい!!と思って選びました」

ってどうやって選んだか説明したよ✌️

 

あと、車で来てくれて、長距離運転で家帰ったら疲れてると思ったからホットアイマスクも渡したよ!

 

かなり喜んでくれたから、こういう選び方も参考にしてくれたら嬉しいな❤️

 

②プロフィールや話した内容でお相手が好きなものを選ぶ

 

なくなるものがいいと思う。

 

甘いものが好きな場合はお菓子

 

ナッツが好きだったら

 

 

定番のフィナンシェ

 

 

 

チョコレートが好きなら

 

 

 

甘いの苦手な人はご飯のお供

 

 

 

アレルギーとか食べるものに気を使っている場合は、入浴剤とかおすすめかな

 

 

 

 

 

入浴剤を渡して「毎日の疲れをとってください!」って渡すのも素敵やんね。

 

デートの中で何が好きなのかとか色々聞いて喜んでくれるプレゼントを選んだらいいと思う😊

 

「この前、〇〇さんこういうの好きって言ってたから、喜んでくれるかなって思って、買いました。

喜んでくれたら嬉しいです❤️」って可愛く伝えるのもGOOD !!

 

自分との話を覚えてくれてたんだ!って、より一層喜んでくれると思うよ。

 

好感度UP!婚活での手土産のすすめ。まとめ

①手土産を渡すタイミング

 ・お見合いの時  お相手が遠方から来てくれた場合

 ・初デートの時  お相手が遠方から来てくれた場合(お見合いはZOOM)

 ・2回目のデートの時 今後も会いたい、仲を深めたいと思った相手に対して

②どんな手土産がいいか

 ・遠方からくる場合は地元に有名なお菓子・お土産
 
 ・プロフィールや話した内容でお相手が好きなものを選ぶ

手土産は誰にでも同じではなく、お相手の趣味嗜好にあった物、話きちんと聞いて興味持ってくれているんだって分かるものが喜ばれると思うな!!