るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚は「愛」か、「お金」か問題。

結婚は「愛」と「お金」どっちが大事?って、恋バナで出てくるよね。

 

例えば

お金がない大好きな人と、金持ちの好きでもない男性。

究極の選択でどっち選ぶ〜??とか。

 

それはあくまで恋バナ。

 

現実は結婚はどちらも必要❗️

 

今回は、「愛」と「お金」両方不可欠な理由を説明するね。

 

🌹愛の必要性

 

結婚生活には色々な壁にぶつかるよね。

 

その壁を好きでもない人と一緒に乗り越えていこうと思えるかな?

 

好きな人だからこそ頑張ろうって思えるよね😊

 

それに仕事から疲れて帰ってきたときに、くつろげたり、安心できる場所は愛する人がいる家やんね。

 

死ぬまで好きでもない人を一生一緒に・・・

 

最初は良くても途中で絶対無理ってなるよ〜😱

 

結婚生活は好きな人とじゃないと難しいんちゃうかな。

 

 

🌹お金の必要性

 

お金で苦労したら、あったはずの愛がだんだんとなくなってしまうと思うねんな〜。

 

結婚は生活そのものだから。

 

お金がないとギスギスしてしまう😭

 

贅沢な暮らしをする必要はなくても、独身時の生活水準が変わらないぐらいのお金は必要よね。

 

お金のことばかり気にしていたら心も疲弊しちゃって、相手に気をつかう余裕もなくなってしまう😱

 

もし、どちらか一方しか相手になく、結婚しようか迷っている場合は残念だけど、他の人を探すことをおすすめ。

 

それに迷っている時点で結婚の覚悟ができてなくて、結婚したとしても後悔することになると思うかな。

 

 

結婚は「愛」か「お金」か問題 まとめ
 幸せな結婚には「愛」も「お金」も必要。

 両方揃っている理想のパートナーを見つけよう。