るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

2回目デートに悩んでる人へ。失敗しない初デート、次のにつなげた5つのコツ。

初めてのデート、ドキドキするやんね。

成功させたいし、いいな!って思った人だったら好意を持たれたい!

婚活してた時私が特に気をつけてたこと言うね。

 

初デートで気をつけること
その1、約束の時間に遅れない
その2、プロフィール、話した話題を見返す
その3、質問を3つ以上用意しておく
その4、TPOにあった服装
その5、全力で楽しむ

 

この5つを気をつけていた理由

 

その1、約束の時間に遅れない

 

これは当たり前やんね。時間を守れない人は相手の印象が悪くなっちゃうよん。

相手だってたくさんの女性がいる中で時間を作って会ってくれているのに遅刻は失礼!

前日にどんな服装にするとか、当日早めに準備して遅刻しないように。

10分前行動は必須かな。

ちなみに私は30分前行動してた🤣

どうしても間に合わなかったらすぐに連絡して謝罪するのだ。

遅刻して運命の出会いを逃すのはもったいない。

 

その2、プロフィール、話した話題を見返す

 

相手の人となりの復習は大事!!

デートの会話の盛り上がり方も違ってくると思うな。

なによりプロフィールなどきちんと覚えているっていうのが分かると、興味を持っていることが伝わって相手への印象がよくなるし、会話にも余裕がうまれるよね。

それから同時並行してたら別の人のプロフィールと混ざってしまいがちやから確認の意味も込めて。

 

その3、質問を3つ以上用意しておく

 

聞き役ばっかりだと相手も自分に興味があるのかな?って思うよね。

お相手が楽しく話せるネタ、自分も一緒に楽しく話せるようなネタを考えれたらいいと思うな!

 

その4、TPOにあった服装

 

やっぱり最初の印象は大事よね。

個性が強いアイテムやカジュアルすぎる服装は3回目ぐらいで登場させて、

最初はワンピースとかキレイめスカートの方がいいかなって個人的には思うかな!

あと清潔感大事😎

 

その5、全力で楽しむ

 

せっかくお互い時間を作って会うんやから楽しんだもん勝ちやで!!

もしかしたら初デートは微妙でも次会ったときは楽しいかもって思うかもしれない。

そんな時に、初デートでつまらなさそうって印象が微妙やったら最悪やん。

いつどうなるか分からへんからこそ楽しもうって気持ちを大事にね。

それでも「あ、なんか微妙・・・」って、もう帰りた〜い!思うこともあると思う。

そういう時は食べ物美味しいなって思ってテンションあげて!

もう一度言うね。

楽しんだもの勝ち!!

 

以上、私が初デートで気をつけることでした🌹

 

初デート全力楽しむ!