るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

やってもらって当たり前は危険思考

やってもらって当たり前は危険思考!
 
付き合ってからも、やってもらって当たり前思考ではうまくいかないけど、ここでは付き合う前に焦点を当ててお話するね。
 
デート代、食事代は彼が持つ?割り勘?
 
大前提、アプリでも、結婚相談所でも男性もたくさんの異性と出会うことが可能やで。
そんな中で同じ奢るにしても、奢ってもらうのが当たり前な女性と、財布を出して私も払いますって言ってくれる女性やったらどっちが好印象?
逆を言えば、合計3,000円やから1,000円だけ出してって言われるのと、ここは全部ごちそうするよって言ってくれる男性どっちが好印象?
 
後者やんね。
 
男性やから奢ってくれて当たり前って考えているそこの女子!
男性が女性やから料理できて当たり前って言っているのと同じことやで!
そんなん腹立つや〜ん。
 
当たり前のことなんてないねん。日々感謝!!
 
当たり前に思ってなくても奢ってもらって嬉しいなって感じるよね。
それってお金だけの問題じゃないやんね。
奢ってもらうことで好意持ってくれているのかなとか、仲良くなりたいと思ってくれているのかなって思っちゃうよね〜。
私だって奢ってもらうのが当たり前とは思わないけど、女性として見てもらっているのかなって思えてやっぱり嬉しい。
だから奢ってもらうことが悪いことじゃないねんよ。
ただ男性に奢ってもらった場合、「感謝」は絶対忘れないこと!とびきりの笑顔で「ありがとう」って伝えてね!
 
あとは、初デートで奢ってもらったら次のデートでプレゼントとか渡すのもいいと思う!
例えば初デートで好きな食べ物がチョコって言ってたら、「この間百貨店行って美味しそうなチョコレート見つけてん!〇〇さんに食べて欲しいって思って思わず買っちゃた」とか。
高額やったら相手の負担にもなっちゃうかもやから500円〜1500円以内で。
きっと喜んでくれると思うな!
 
なにも決めない、いつも相手まかせ
 
何したい?って聞かれてなんでもいいって言ってない?
デート場所考えるの男性だってめちゃくちゃ悩むんよ〜
もし思いつかなくてもなんでもいいじゃなくて、「〇〇さんがどんなご飯が好きか知りたいからおすすめの場所に連れてってください」とか、「イタリアンか和食かな〜」とか何か相手に伝えようね。
なんでもいいって答えると、自分に興味ない、楽しみにしてないって思われちゃうかもやし、男性もデート中「これでよかったのかな」っていう不安もなくなると思うねん。
 
できれば1回目場所決めてもらったら「2回目は私がリードするね」って言ってデートプラン考えるのもありかな!
せっかくのデートなんだからお互い提案しあって、楽しく過ごしたいよね!
 
以上、私が思う「やってもらって当たり前ではうまくいかない」デートの心構えでした。
 
参考になったら嬉しいな🌹
 

日々感謝‼︎