るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

好きでも結婚はしてはいけない男の特徴

結婚しない方がいい男性っているやんね。

でも付き合ったり、結婚するまで分からないことも多いやん。

あと、好きになってしまったら分かっていても離れられないってこともあるよね〜

今回は定番のDV、浮気、借金以外で私が思う好きでも結婚してはいけない男性の特徴を紹介します。

こんな特徴あるなって気づいたら今すぐ離れてね!!

好きだから離れられないっていうのはあるかもしれないけど、じゃあ5年後、10年後って考えると今離れたほうが、その後素敵な男性に出会える可能性もあるんやで。

勇気を出して離れてね!

 

 

絶対付き合わない方がいい男性の特徴
モラハラ
・話し合いができない
・すぐ文句や愚痴を言う
・「ありがとう」「ごめんね」が言えない
・計画性がない

 

🌹モラハラ

モラハラ男と付き合うと自信をなくしたり、自分はダメな人間なんだってネガティブ思考になちゃうよね。

そんな結婚幸せになれないよ〜

こういう人って、リードしてくれて素敵な男性って見えたり、人当たりがよくていいな〜ってなちゃうかもしれへんけど騙されたらあかん!!

でも付き合う前のモラハラ男とそうじゃない男性を見極めるって難しいよね〜

相手がモラハラか知りたい場合は以下のようなチェック項目に当てはまらないか確認してもらったらいいのかなって思います。

 

モラハラ男チェック項目

・自分の常識を当てはめてくる

・理屈で正論で詰めてくる

・〜べきじゃないじゃない?っていうのが口癖の人

・人を見下した態度や発言が多い

 

一緒にいて自分がダメな人間なんだって思う人と結婚しても日常に幸せは感じられないよね。

この人と一緒にいる自分が大好きって思える人と結婚したいね。

 

🌹話し合いができない

結婚って話し合いの連続やと思うねん。

相手と向き合えば意見が食い違ったり、衝突することもあるやん。

そんな時に「もういい」って逃げ出したり、「価値観が違うから話しても無駄やん」って話し合うことをやめてしまうのは違うやんね。

付き合っているときにきちんと向き合って話し合いをしてくれなかったら、残念やけど結婚しても変わらないと思うねん・・・

今その状態でしんどい思いしているなら離れて新しい出会いを探した方が幸せになれるんちゃうかな〜って思うな。

相手と話し合いを重ねて、お互いの新しい文化を築いていくのが結婚生活やもんね。

結婚はきちんと話し合いができる人がいいと思う。

 

🌹すぐ愚痴や文句を言う

愚痴や文句ばかり聞かされると疲れませんか?

それに自分が言われているみたいで気分が落ち込んだり、ビクビクしちゃったり・・・

たまの愚痴や文句ならいいんやけど。

そういう人って物事の悪い面を捉えるんやろうなって思うし、ネガティブオーラが感染してしんどい!!ってなちゃうと思うねん。

幸福度が下がる。

一緒に楽しみたいのに愚痴や文句ばっかり言われても楽しくない。

せっかくの結婚生活、毎日愚痴や文句ばかり言われるよりどうしたら楽しくなるか、幸せになるかって一緒に考えれる人の方がいいなって思うよ。

 

🌹「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない

「ありがとう」や「ごめんなさい」は円満な結婚生活を送る上でで欠かせない大事な言葉。

見返りを求めているわけじゃないけど、たった一言その言葉があるだけで女性は救われる時もあるやんね。

言葉にしないと分からへんし、何かしても感謝の言葉もなく、喧嘩してもいつも彼女から謝るばかりってしんどいやん。

なんで私ばっかり〜って。

二人で協力して家庭を築いていくなら言葉のコミュニケーションは大事だと思うかな。

 

🌹計画性がない

結婚生活を送るには人生設計を立てることって大事。

結婚式や新婚旅行。

家買ったり、子供だって欲しい。

だから普段の行動や発言から計画性を感じられない男性と結婚するのは考えてみた方かいいと思うな。

自分が全部計画して引っ張っていくっていうのは別だけど・・・。

特に貯金せずに行き当たりばったりで過ごしている男性は将来苦労すると思うな・・・。

計画性がある男性の方が将来安心間違いなしやで。

 

一緒にいて幸せで、一緒にいると自分のことも大好きになれる、そんな人と結婚しようね。

 

結婚してはいけな男性から離れるんやで!