るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

出会ったら絶対手放してはいけない男性の特徴

恋愛をしているとこの人と付き合い続けていいのかな、

結婚を考えてもいいのかなって不安になったりするよね・・・

特に婚活は数回のデートで一生を共にするパートナーを選ばないといけないから尚

更悩むよね。

 

結婚相談所で活動して色んな異性に会って私が感じた「手放してはいけない男性」の特徴をお伝えします!!

 

🌹手放してはいけない男性の特徴
①あなたに寄り添った行動や言葉を伝えてくれる
②現実的な話し合いができる
③どんな時もあなたを否定しない

 

①あなたに寄り添った行動や言葉を伝えてくれる  

   

例えば、

・悩んでいるとき相談したらしっかり話を聞いてくれる。

・スーパーに買い出しに行ってくれた時、「これ好きそうだから」「今日仕事忙しいって言ってたから甘いの食べて疲れをとってね」っとスイーツを買ってきてくれる。

・生理でしんどい時家事をいつも以上に率先してしてくれる

 

など、こういう日常の細かいところであなたを大切にしてくれている男性は結婚生活においてお互いを思いやりながら関係を築いていくことができる人です。

人としても、とても魅力的で手放してはいけません。

 

②現実的な話し合いができる

 

結婚生活では、お金や仕事、子供、ライフスタイルとたくさん話し合わないといけないことが出てくるやんね。

普段「大好きだよ」とか甘い言葉を言ってくれていたのに、話し合いになると途端にめんどくさそうに話し合いを避ける人がいるのも事実!!

結婚生活は一人じゃ成り立たない。

将来のことを真剣に考えているのであれば、きちんとあなたと向き合って話し合いができる人じゃないとしんどいよ。

きちんと話し合いができるパートナーを選ぼうね。

 

③どんな時もあなたを否定しない

 

例えば「なんでそんなこともできへんの?」とか、「そんなん常識やろ、ほんまアホなん?」とかこんな風に人間性を否定される結婚生活は楽しいって思える??

思えません!!

自信や自己肯定感が下がって深く傷つく。

こんな風に否定されると最初は笑って聞き流せても限界が来るし、本音で話せなくなってくるよね。

だから彼氏や旦那さんが、あなたの人間性を否定しない人なら手放してはいけない男性です。

 

婚活で出会ったら手放してはいけない男性の特徴を3つ紹介させていただきました。

この特徴が3つ揃っている男性は貴重やから出会ったら手放さないようにね!!

人生が幸せになる素敵なパートナーを見つけてね✨