るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

自爆女が自爆せずに結婚できた理由

 

私も何故か恋愛になると相手の気持ちを読み間違えて悪い方向に解釈して自爆しがちやった・・

 

でもグミくんとの恋愛は自爆することなく結婚までたどり着くことができてん。

 

こんな風に恋愛できたのは

 

グミくんがいつでも安心させてくれる人、寄り添ってくれる人だったから

 

この要素が一番大きいと感じたよ。

 

不安になりやすい性格の場合、あなたを不安に抱かせるような人と付き合ったら不安が付き纏い自爆思考になっちゃうよね。


いつでも安心させてくれるような人、大切に寄り添ってくれる人と付き合うことで自然と不安な気持ちにならないねん。

本当に付き合う人で自分の心の在り方が変わる。

それにそういう相手は不安を伝えた時、誠実に向き合ってくれるよ。

 

自爆しそうだったら寝たり、自分が忙しくして相手を考える時間をなくすっていうのも大事。

一度時間を置いて冷静になれば、さっきまで感じていた不安が落ち着いたりするよ。

その瞬間に「相手に言おう」って思わないこと!

余裕を持って冷静になること。

自分の時間があるときや、夜に自爆思考になりがちやから気をつけて!

 

それでも言いたい場合は言葉を選んで伝えようね。

LINEは相手の捉え方次第で違う意味に受け取ってしまう場合があるから直接話そう。

感情が伝わるし誤解も生まない。

責めるような言い方はNG。

自分が言われて嫌な言い方は絶対しないように。

言葉を選んで伝えてね。

 

結婚相談所では仲人さんがいるから、自爆しそうになったらまず仲人さんに連絡して聞いてもらうってこともできるよ。

例えば、相手からLINEが来て、仲人さんにこういうLINEが来て

「私はこんな風に感じたんですが、どう思いますか?」

と聞いて意見をもらうこともできる。

その際に、自分の考えとは違う見解をもらって冷静になったりもしたよ。

プロの目で自分の考えすぎなのか、それとも相手に伝えたほうがいいことなのか一緒に考えてくれる。

 

自爆は百害あって一利なし。

自分の感情を少しずつでもコントロールできるようになっていくといいね。