るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

「収入、借金、貯金、宗教、持病、親の介護」話を切り出すタイミングは??

今日はグミくんとの4回目デートの話です🌹

 

場所は名古屋やで。

最初はお昼ご飯に名古屋名物「きしめん」。

初めて、きしめん食べてんけど美味しかった✨

ふっくらもちって感じ。

グミくんとのデートで名古屋めしを順番に制覇していっているのが楽しいわ〜😎

 

しかも真剣交際中ですから!!

彼氏彼女と呼んでよいですから!

やっぱりデートの気持ちの在り方も違ってくるよね。

出会いは結婚相談所やけど、普通の恋愛と変わらないよ。

好きな人が彼氏になってくれてからの初デートはテンション上がります✨

 

おいしいご飯も食べて大満足して次は「名古屋水族館」に行きました。

ここはデートするなら絶対行ったほうがいいって思ったよ!

めちゃくちゃ楽しくて2人の距離も近づく気がする!

魚見ながらやから話題にも困らないしね。

 

イルカショー  可愛いかった〜

1番のおすすめはイルカショー!

15分くらいのショーやってんけど、グミくんも私も子供みたいにはしゃいでたよ。

 

時間もあっという間に過ぎてもう帰らないとあかん!ってなった。

グミくんと過ごす時間は楽しくていつもあっという間に帰りの時間になっちゃうねん〜

 

この日はグミくんと深い話もしたよ。

収入、借金、貯金、宗教、持病、親の介護の話とか。

 

 

結婚相談所での出会いは、普段聞きにくいことでもお互い確認しようねっていうのが共通認識やねん。

むしろ仲人さんから話し合ってねって言われていることやし、こういう話ができないと結婚に進めないよね。

一致していないといけないんじゃなくて、大きな違和感がないかや、話し合いですり合わせられる相手が最終確認の意味もあるで!

 

普通のお付き合いやったら正直聞きたいけど確認できる自信ない。

だから結婚相談所のこういうシステムはありがたいなっと感じたよ。

 

こういう話題をきちんと話せて、グミくんは私にとって他の人とは違うたった一人の人なんだなって思ったし、改めてこの人との結婚に進んでいくんだなって感じたよ。

 

話し合いができるって大切ね