るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

初デートで話してはいけない会話はこれ!

初デートの前、どんな話をしようか考えるやんね。
相手のことが気になるから色々質問したい・・・
でもこの会話だけは気になっても話すのは控えようね。
 
初デートでしてはいけない会話は『元恋人の話』
 
お互いの元恋人の話題にするのNGやで。
特に破局理由。
これからお互いを知っていく貴重な時間に昔の恋人の話は自分の魅力がアピールになる話題ではないよね。
破局理由を聞いても好感度は上がらんし。
 
相手の元カノのこと気になるかもしれないけど耐えて!!
元カノの話題を聞かれたから話すけど・・・って感じで喜ぶ男性はいないし、もしかしたら話したくないって思う人もいると思う。
私は初デートでは聞かれるの困るし嫌だって思う派。
デートの時間はお互いの魅力アピールにならない話題は避けようね。
 
相手から聞かれた場合は、次の点に注意してお話ししてね。
・元カレのことを悪く言わない
・余計なことは話さない
 
「どっちかが悪いとかじゃないねんけど、あまりうまくいかなくなって・・・
縁がなかったんかな〜」
 
最初はこんな感じでOKやで。
もちろん付き合いが深くなった時はきちんと話した方がいい場合もあるよ。
 
ただ初デートで正直に話して雰囲気は良くならないし、逆に気まずい感じになるかもやで。
だから「もう終わったことで縁がなかった」って感じで答えるのが1番の対処法よ!!
 
初デートは自分の魅力を相手にアピールすることに集中して2回目デートにつなげようね✨
 

自分の魅力をアピールしてね!