るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

一生に一度だからこそ、プロポーズのリクエスト。

今日はグミくんとの5回目のデートの話しです。

 

遂に!!私の家にグミくんが来ました。

彼氏が初めて家に来る時ってドキドキ緊張するやんね。

お昼ご飯は料理しようって思ってて、初の手料理披露やからデート当日まで何しようかってめちゃくちゃ悩んだ!

美味しいって思ってほしいもん〜

掃除も頑張った!!

髪の毛1本でも落ちてて発見されたらいやや〜ん!

水回りもきちんとね。

匂いだって換気扇と窓開けて変な匂いって思われないように気をつけたよ。

自分がお客様になった気持ちで最終点検。

 

グミくんから着いたよって連絡が。

ダッシュでお迎えね🤣

水ようかんのお土産持ってきてくれた!

私がこのまえ、水ようかん好きっていうのを覚えてくれててん。

3時のおやつに一緒に食べようって。

こんなふうに何気なく言ったことを覚えててくれるって嬉しいよね〜

 

ご飯も美味しい美味しいって食べてくれた。

僕が好きな味やって!

嬉しい〜

水ようかんも美味しくいただきました✨

 

家だと今まで以上にゆっくりお互いのことについて話し合えたし、ゆっくりまったりできてこんなデートも大好き!!

 

あとね、グミくんが

「るうちゃん理想のプロポーズっとかってある」って聞いてくれたの。

結婚相談所やとどんなプロポーズにしてほしいか仲人さんを通して相手に伝わることが多いねんけどグミくんは直接聞いてくれたよ。

 

私は「夜景の綺麗なレストラン(記念日に毎年行きたい)、花束、手紙」って伝えたよ。

グミくんはそれを聞いて、その3つを入れてプラスアルファ何かしたプロポーズにしてくれるって言ってくれた✨

プロポーズなんて夢のまた夢って思ってた。

けどもう夢じゃなくて現実に起こるんやって嬉しくなったよ。

結婚相談所に入って約2ヶ月。

本当に世界が変わりました。

 

どんなプロポーズが理想か伝えてもいいんだ