るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

恋愛中の自爆は絶対ダメ!!

今日は6回目のデート、グミくん宅初訪問の話です!

 

グミくんの家に到着して緊張の面持ちで部屋の中に入ったよ。

うん、モノが多いって言ってたの納得🤣

でも私が想像してたゴミ屋敷じゃなくてよかった〜って安心したわ。

ここからちゃんと断捨離するって言ってくれたし見守ってて大丈夫かなって思ったよ。

 

本当に自分の想像力を悪い方に膨らませて自爆しなくてよかった。

恋愛中って悪い方に想像したらどんどん止まらなくて自爆しちゃうってあるよね。

でもこればかりは自分で考え方をどうにかするしかないのだ!

だって自分で勝手に作り上げた妄想やもん。

その妄想を消すのは自分しかできへんねんな〜。

 

 

お昼はグミくんが作ってくれました✨

肉じゃがと鶏肉と長ネギの炒め物。

めっちゃ美味しくてびっくり!

私が作るご飯より美味しいんちゃうか?!って思ったもん!

 

一人暮らしきちんとしていると結婚しても家事分担とか一人で抱え込む心配がなさそうやから安心感があるよね。

 

この日はテレビを見てゆっくりしたり、お互いの実家訪問行く時の打ち合わせや出会ってから今までのことの振り返りをしたよ。

出会った時の感想とか、実はあの時・・・みたいな裏話とか。

私たち振り返り大好きやねん。

改めて出会えて奇跡やなって感じるしお互いの大切さが分かるもん。

 

グミくん家の初訪問は結婚したらこんな感じになるのかなって思えてすごくワクワクしたよ。

一緒にいると居心地が良くてこれからの新生活楽しみやなって思った!!

 

 

悪い方へ想像を膨らませないように気をつけようね