るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚前提の相談所での出会いだからこそ初デートでこの話までできた!!


今日も1日お疲れ様でした。

 

今日も引き続き初デートの話です。

それでは はじまりはじまり〜🌹

 

仮交際初デートは2時間くらいを目安っていわれてるねん。

だけど私たちこの時点で4時間くらい一緒にいた🤣

そのことを話しつつ、帰る?どうする?ってなって、私がグミくんが大丈夫ならもう少しお話したいな〜って聞いてみた!

なんか名残惜しくって〜

そしたらグミくん「全然大丈夫やし僕もお話したい」って言ってくれて、もう少しお話することになったの✨

 

近くの喫茶店でお茶したわ。

その時にねお互いの家族写真を見せ合いながらお話ししたよ。

結婚したらお互いの家族とも交流するしどういう家族か知ってた方がいいかなってグミくんから話してくれたんだ。

グミくん家族はみんな優しそうな感じで、グミくんも私と同じように家族を大切にしているのが伝わってきたわ✨

結婚したら同じように私の家族も大切にしたいと言ってくれたよ。

嬉しかったな〜

 

あとね、私もグミくんも結婚したら私がグミくんのところに引っ越すっていう認識だったのね。

だからもし結婚したらこういうところに私が不安がるんじゃないかって考えてくれて、そのことに対して不安を取り除こうと色々言ってくれたり、不安があったらいつでも言ってくれていいからねって話しやすい雰囲気を作ってくれてとても嬉しかったのを覚えているわ✨

今日車で来たのも、私が引っ越しして実家恋しい!!ってホームシックになった時に車で送っていったらどれくらいかかるかって調べる為もあってんて!

3時間くらいやったから実家に帰りたいってなったら僕が連れて行くからねって。

本当に嬉しかったの✨

感動や〜

グミくんは最初から私のことを大切に寄り添ってくれてたの✨

今までこんなふうに寄り添ってくれた人初めてやからこんな人いるんやってびっくりした!

それに言葉にするってやっぱり大事やなって思った。

だって言われなきゃ分からへんも〜ん😅

グミくんが車でこっちまで来ることにそんな意味もあったなんて言われなきゃ分からへんかったよね〜

 

結婚相談所の活動はこんな風に改めて大事やなって考えることも多いし学びも多いのだ✨

自分の成長につながります😎

 

実家恋しくなったらいつでも連れて帰るからね〜