るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚相談所ってどんな人がいるの?実際入会してみて感じたこと

私、結婚相談所に入会することは恥ずかしい、モテない人や変な人が集まっているところなんじゃないかって思っていました。

 

でも調べたり、実際に入会してそうじゃないんだなって分かったんです。

 

結婚相談所を利用している人
🌹仕事柄出会いがない人
🌹効率的に結婚相手を見つけたい人
🌹恋愛に自信がないからプロのサポートが欲しい人
 
結婚相談所はモテない人の集まりっていうイメージだったけど、そもそもモテる人の方が世の中少ないやんね。だから入会している人が恋愛に問題がある人や変な人ばかりが集まるところっていう認識は違うなって思った。
ただ、今後別記事でお話できたらなって思っているけど、ちょっと・・・っていう人もいたよ🤣
全くいないことはないのでそこは分かっていてね。
 
 
🌹仕事柄出会いがない人
・仕事が忙しすぎて出会いを求める時間がない
・結婚を真剣に考えている人との出会いに恵まれない
・同性が多い業界
・周りは既婚者が多い
職場結婚したくない
こういう事情で一人では婚活が難しいから結婚相談所に入会している人も多いみたい。
 
 
🌹効率的に結婚相手を見つけたい人
結婚相談所に登録している人のほとんどが1年以内に結婚したいって思っている。
自然恋愛だと1年で結婚って難しいことがほとんどやんね。
しかも付き合って、そろそろ結婚かなって聞いたら、まだいいんちゃう?とかあるやん。
それで結局別れるって話もあるし。
時間は有限。今が一番若いのだ。
 
 
🌹恋愛に自信がないからプロのサポートが欲しい人
私は結婚相談所に入ってプロのサポートがあるってどれだけ心強いか実感したよ。
恋愛の悩みって友達にしにくくない?
仲人さんはそれが仕事やし、第三者やから逆に相談しやすかった。
しかも毎回寄り添って応援してくれたりマジレスしてくれて、なるほどな!!ってこういう考え方もあるんだ!!って前向きになるねん。
 
 
結婚相談所に持っていたイメージって本当に偏見やったんやなって思う。
結婚相談所で活動することは恥ずかしくないよ✨