るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

すれ違いがおきないように!!気持ちを伝えるには文字ではなく会話。

今日はグミくんとの2回目デートまでの出来事の続きの話です。🌹

 

グミくんから優しい言葉をもらって不安な気持ちがなくなって、グミく〜んってなったの。

声聞きたくて、「お話ししたいから5分だけ電話していい??」って聞いたわ。

 

グミくんはもちろんいいよって言ってくれて電話したよ。

体調不良の状況、思っていることを伝えたよ。

 

グミくんに後から聞いたんやけど、最初LINE来たときは心配すると同時に、もしかしたら他にいい人がいてそっちとデートするのかなって少し不安になってたって言ってた。

そのあと電話してくれて直接話を聞いて、本当に体調不良なんだって改めて思って、そこからはただただ私の体調のことだけが心配やったって言ってたよ。

 

その話を聞いて電話した私ナイス〜って思ったわ。

大事な話は直接話したほうが感情が伝わるし、変な不安も与えない、誤解も生まない。

気持ちのすれ違いが起きないよねって再認識。

文字だけだと相手の捉え方次第で違う意味に受け取ってしまうことあるもんね。

特に同時並行ができる仮交際のデート日変更の時は絶対電話で話した方が相手が安心する!

もし反対の立場に立って、グミくんから同じ内容をLINEで伝えられたら私も他の人かなって思っちゃうもん。

 

 

学びね😎

 

そのあと体調も良くなって無事週末グミくんとのデート行けることになったよ✨

 

ちなみにデートまで毎日身体の負担のないよう程度に電話したよん!!

 

短い時間でも電話したほうがLINEの何倍も仲良くなれるスピードが早くなる気がしました✨

 

 

婚活は自分の成長につながるわ。学びね!