るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

楽天ふるさと納税 スイーツ・お菓子部門 第1位獲得!かみのやまシューを食べてみた。

第1位獲得したシュークリームってどれだけ美味しいねんって気になりませんか?

私は気になった!!

実際に食べてみた感想は・・・

 

かみのやまシュー
山形県で作られている山形県産米「つや姫」を使ったシュークリーム
・中のカスタードもつや姫米粉で炊いて、北海道産純生クリームホイップと混ぜ合わせている
 
 

 
 
かみのやまシューはお米のシュークリーム!!
 
商品は冷凍で届きます。
食べ方&感想は・・・
 
①凍ったままアイスとして食べる
シュー生地がサクサク。
シューアイスやからクリームの部分は凍った状態で食べるとさっぱりしていておいしい。
凍った状態だと甘さ控えめに感じたよ。
 
②冷蔵解凍3〜4時間 
 シュー生地のサクサク感がよく味わえる。
 そしてシューアイスの時より食べやすい😎
 クリームは甘さ控えめだけど凍った状態より甘さを感じるかな。
 
③冷蔵解凍5時間以上 
 シュー生地がしっとり。
 クリームとシュー皮がなじんでる〜。
 クリームも甘さがあってシュー生地とのバランスがいい。
 
 

 
 
私は一番美味しかった食べ方は『冷蔵解凍5時間以上の完全解凍』だよ〜!
 
 
ちなみに「かみのやまシュー」の存在を知った時、チョコ味もあるんやってテンション上がって一緒に注文してん🤣
チョコも同じくらい美味しいで!!
 
 

 
 
ちなみに注意点があるとすれば、シュー生地がポロポロ落ちちゃうねん🤣
ちゃんとお皿でキャッチして食べるのがおすすすめやで!!
 
1番美味しい食べ方見つけてね〜!!
 
美味しいシュークリーム食べてハッピー✨