るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

30代後半の私が結婚相談所に入会してよかったと感じたメリット7選

今日は私が結婚相談所に入会して感じたメリットの話です🌹

 

その1 真剣に結婚を考えている人と出会える

 

皆さん結婚したいと考え高額な料金を払って結婚相談所に入会しているので「いつ頃結婚したい?」「本当に結婚を考えている?」「私は遊び?」みたいな心配はすることはありませんでした!

結婚についての話はお見合いの時点、または仮交際の時に話題に上がります。

ただし・・・身の回りの世話をしてくれるお母さん代わりの人を探しているって可能性もあるから見極めは大事です!!

 

その2   仲人さんの存在

 

結婚相談所によって仲人さんのサポートの厚さにばらつきがあると思いますが、私が入会したところはめちゃくちゃ手厚かったです✨

服装選び、婚活を進めるにあたり不安になったこと何でも相談に乗ってもらったよ!

私が婚活で嬉しいことがあって報告すると一緒に喜んでくれたり✨

本当に素敵な仲人さんに担当してもらったな〜って感じるよ😎

プロのサポートがあるとないとでは全然違うと思いました!

1人で悩む必要がないっていう安心感もありました。

 

その3  身元の保証やプロフィールに嘘がない

 

結婚相談所に入会する時に、独身証明書源泉徴収票を提出するのね。

マッチングアプリとかって、年齢、年収とか嘘つく人いるって聞くけど結婚相談所ではできません!!

既婚者がマッチングアプリに潜んでるって聞くけど結婚相談所ではできません!!

 

その4  自分を見つめ直すきっかけがあったり、成長ができる

 

過去の自分や未来の理想、自分にはどんな人が合ってるんだろう、どういう風に自分を変えていったら婚活がうまくいくんだろう、どんな結婚生活をしたいか、相手とどういう風に話し合いをしていったらいいのか、どういう行動をしたら相手が喜んでくれるんだろうなど日々自分と向き合いながら婚活を進めていくので結婚相談所入会前の自分より成長できた😎

 

その5  他にいい人いるんちゃうかって迷ったりしません!

 

これはもしかしたら人によるかもしれないのですが、私は何人もの異性に会った上で、たった1人の結婚したい人を見つけたので、他にいい人いるんちゃうかってなりませんでした✨

 

その6  理想のプロポーズを伝えることができる

 

仲人さんと通じてどんなプロポーズをして欲しいか希望をお相手に伝えることができます。

自由恋愛だとプロポーズがなかったり、自分の理想と違ったプロポーズだったとかあるかもしれないけど、結婚相談所はお相手に希望を伝えることができて、女の子の夢を叶えられます✨🌹

ちなみにグミくんは直接「どんなプロポーズが理想ってある??」って聞いてくれました!!

結果的には私の理想を超えるサプライズもあるプロポーズでした✨😎

 

その7  聞きにくいことが確認しやすい

真剣交際に入ってから、お互い確認しといた方がいいことを相談所からリスト化して教えてくれるねん。

宗教、借金、病気、今後の働き方、親の介護の考え方など。

こんなん聞きにくいでしょ?

それを「仲人さんにこんなリストもらったから一緒に確認しよう〜」って言ってお互い教えあえる!

自由恋愛やったらなんなら結婚前確認してなくて、結婚後に発覚することもあると思うねん。

けど結婚相談所やったら「仲人さんに言われたんだけど〜」っていう魔法のワードを使えば問題なし!!

 

以上、私が結婚相談所に入会してよかった〜と感じたことです😎

 

恋愛下手やったけど運命の人ゲットだぜ😎