るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

クリぼっち最高!独身女性クリスマスおすすめの過ごし方。

クリスマス大好きです!

昔は一人で過ごすの寂しいし、なんだか恥ずかしいなって思ってたこともありました。

でも年齢を重ねると大好きなクリスマスを楽しんだもん勝ちやなって思うようになってきたんです。

イルミネーションや街中の飾り付けがクリスマス仕様になったり、可愛いクリスマスのお菓子もテンション上がりますよね!!

クリスマス大好き人間、そして何回もクリぼっちを過ごしてきた私がおすすめするクリぼっちの過ごし方を紹介します。

 

①仕事を休む

可能であれば仕事休んでみよう。

私は有給使って休んだりしていたよ🤣

クリスマスに仕事いややん〜

それにもしかしたら素敵な人ができるかもしれないや〜ん。

結局休みにしててもクリぼっちやったけど🤣

それはそれで自分で楽しく好きなように過ごすからOKやねん。

普段頑張っているからこそクリスマスの日は楽しむのよ!!

 

②ケンタッキーとケーキを買ってきて一日中ゴロゴロして過ごす。

ゴロゴロ最高!!

ケンタッキーとケーキ、食べたいって思ったもの買ってきて家でゴロゴロするねん。テレビ見たりネットしたり。

めっちゃ時間経つの早いで🤣

私こういう過ごし方した時もあるけど、逆に贅沢な時間やなって思って満足感があったよ!

特に有給使って休んでた場合やと、一日中ゴロゴロしてて、この時間はみんなクリスマスやのに仕事か・・・ってなんだか優越感に浸ってた🤣

 

③自分にプレゼント買いに行く

普段高くて買えなかったものを頑張ったご褒美で買いに行く!!

財布とか服とか。

ひとりで自由に回って贅沢に2つ、3つ買ったり✨

彼氏がいたらプレゼント渡すし、独り身より自分へのプレゼント買われへんで〜

 

④恋活、婚活イベントにいく

クリぼっち仲間が集まるイベントにいくのもよき!

寂しさが紛れるし、運命の人に出会えるかも!!

それにクリスマスの日にこういうイベントに参加している男性は彼女や奥さんがいない可能性も大!!

信頼してお付き合いできる人に出会えそうやんね。

ただし上手くいかなかったり、いい人がいなくて、せっかくのクリスマスやのに時間のムダだったて思っちゃう場合もあるから気をつけてね。

 

クリぼっちのメリットはカップルが相手のために使うであろうお金と時間をそのまま自分のために使えることやで!!
クリスマスは楽しんだもん勝ち!!

 

 

楽しんだもん勝ち!!