るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

プロ直伝!30代後半の肌力の保ち方。

お肌の悩みは色々ありますよね。

私の悩みは乾燥。

普段エステに行かない私が結婚式を挙げるにあたってブライダルエステに行き、プロの人に悩み相談をしたんです。

その回答は、

正しい方法でクレンジングと洗顔をすることが一番大事!!
 
エステのお姉さん曰く、半数以上の人が間違ったクレンジングや洗顔をしていることが多いねんて。
いい化粧水や乳液を使っていても、間違った方法で毎日お手入れしていたら乾燥やシワの原因にもなるし、せっかくいいものを使っているのにもったいない。
肌力を保つには正しい方法でクレンジングと洗顔をする必要があるねんて!
 
なるほど〜
毎日の洗顔どうしていますか?って聞かれて
「ダブル洗顔です!」って言った私。
あんまり良くないって言われてしまった〜。
だってクレンジングして洗顔してってめんどくさかってんも〜ん🤣
 
まず私普段あまり日焼け止めと眉毛描くだけか、ナチュラルメイクやねんね。
 
その上で
ダブル洗顔はクレンジングと洗顔の両方の役割を持ち、強い洗浄力があり乾燥を招いちゃう。
普段化粧をあまりしなかったりナチュラルメイクなら、余計にクレンジングと洗顔を分けたほうがいい。
クレンジングも肌への摩擦も少ないクレンジングジェルがいいよって教えてくれた。
肌への摩擦や刺激は肌の乾燥やシミ、たるみシワなどの原因になることも説明してもらった。
プロに言われるときちんとしなあかんわ!!ってなるわ〜🤣
 
クレンジングジェルと洗顔何がいいかな〜って口コミとか色々調べて実際使ってこれだ!!っていうのがみつかって〜ん。
 
クレンジングジェル
 
敏感肌用やから、
・使用後につっぱる感じもない
・肌の乾燥も少ない
・香りも無臭で使いやすい
いい感じ✨
 
ただ刺激が少ない分、濃いメイクの時は落ちにくいのかなって思います。
ナチュラルメイク派さん用かな🤔
メイクが濃い人は目とか濃い部分のみ洗浄力の強いクレンジングを使って全体はクレンジングジェルを使うようにすればいいかも!
自分にあった方法を見つけて、肌力を保ってね!
 
洗顔石鹸
Amazonベストセラーランキング1位
まずこの響きがいいよね✨
実際使用して
・洗い上がりがしっとりして、乾燥を感じない
・もっちり弾力のあるキメの細かい泡
・付属の泡立てネットを使用すると少量ですごい泡立ちができる
 

もっちり弾力のあるきキメが細かい泡

 

付属の泡立てネットで泡立てました!

 

 
CMでよく泡で顔を洗っているやつあるやん。
その泡で洗うっていう意味が分かるねん。
 
少しいいお値段かなって思ったけど、容量も一般的な洗顔料より多いし、少しの量で顔を洗えるから逆にコスパいいなって感じました✨
 
 
エステのお姉さんに教えてもらった通りの方法でクレンジングと洗顔をしたら本当にお肌の乾燥が気にならなくなってきてん✨
びっくりやで!
さすがプロ!
これからもこの方法でもっちりお肌を保とうと思います😎