るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

初めての同棲生活でもうまくいく秘訣😎

今日は私とグミくんが一緒に生活する上でお互い大切にしていることを話します🌹

 

同棲生活で大切なこと

 

『感謝、愛情を言葉にする』

 

私達はこれを大切にしているわ。

 

なぜ、言葉にすることが大切なのか

 

インターネットで「カップル 仲良し 秘訣」て検索してもよく出てくるワードやんね!

 

実際一緒に生活して本当に大事なことだなって改めて感じたよ。

 

だってさ、一緒に生活すると家事協力してするでしょ。

 

料理して「ありがとう」って言ってもらうのと言ってもらわないのって全然受け取り方が違うやんね〜

「ありがとう」って言うの忘れることもあるからさ、絶対毎日言わなあかんってことじゃないねん。

ふとした時に「いつも料理作ってくれてありがとう」って言ってもらえるだけで嬉しくなるしご機嫌になるんやん!

感謝を言葉で伝えるの大事、大事よ〜。

 

感謝していても「言葉」にしないと自分の思いが何も伝わらないよね。

 

愛情を言葉で伝えるのも同じ。

私もグミくんも愛情を言葉で伝えて欲しいって、伝えてくれたら喜びます!っていうタイプやから余計に大事にしていることなのかなって思う。

それに好きなのに言葉にしてないせいで不安がらせたりしたら悲しいやん〜

例えば喧嘩してもきちんと愛情を伝えていたらそれはそれで喧嘩した後の空気も違うと思うねんね。

不機嫌になってたって「好き好き大好き」ってこられたら不機嫌になるよりなんだか笑けてくるやん。

笑いって大事よ!!

 

 

感謝・愛情を言葉にする→ご機嫌になる→家の雰囲気が良き

 

最強の方程式だわ😎

 

我が家の様子よ❤️言葉に出すって大切ね!