るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚には覚悟が必要って言うけどそれってどんなこと?

今日はグミくんとの3回目のデートまでの間の話です🌹

 

3回目のデートまでの間毎日電話してたよ。

私もグミくんもお互いに2人の仲を深めたいなって積極的に連絡とってた。

遠距離っていうのも理由にあるんかな?

いつでも気軽に会えないからこそ2人の時間を大切にしたいなって考えてた!

 

よく3回目のデートで告白とかいうやん?

ちょっとそわそわしてた。

結婚相談所やし余計に・・・

そしたらグミくんが「僕はもう決めたから。」みたいな感じで、明確には言わないけど真剣交際いつでも申し込める状態って伝えてきてくれてん。

 

真剣交際とは結婚前提にお互い1人だけと交際することよ!

仮交際とは違い複数の人と同時進行できません。

仮交際からのステップアップやで。

 

1回目のデートが終わった時からグミくんは、私しかいない!って思ってくれて好意を伝えてくれてたんやけど、私の気持ちが追いつくまで待ってるって言ってくれてたの。

私ずっと考えてた。

グミくんと結婚したいかどうか。

でね、私グミくんのこと、この先ずっと大切にしたいって思ってん。

他の誰かじゃなくて私が

好きなのはもちろんあるで。

でも結婚の覚悟って好きなだけじゃできんやん?

グミくんを私がこの先ずっと大切にしたいって思うこと、イコール結婚の覚悟っていうのが決まった瞬間かな。

 

グミくんに「私も待ってるわ」って伝えたよ。

 

3回目のデートで真剣交際申し込まれるんか〜ってドキドキしながらデートまで過ごしたよ。

これで申し込まれなかったらどうしようってちょっぴり不安もあったかな。

大丈夫やと思うけど幸せに思うからこそ、まだ確定していない段階やから不安になっちゃうよね〜

 

ずっと大切にしたい