るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

30代後半独身女性が婚活前にしておいてよかった3つのこと。

「結婚前にしておけばよかったこと」ってネット検索すれば色々出てくるやんね。

私は結婚する予定がなくても検索してた。

色んなことできたらいいなって思うけど、時間やお金がなかったり、めんどくさいなって思ったりするやんね。

そんなふうに考えながら、これはしていた方がいいなって思って実行し、結婚前に改めてしておいてよかったと思った3つを発表します。

 

結婚前にしておいてよかったこと
🌹一人暮らし
🌹脱毛
🌹貯金
 
 
🌹一人暮らし
 
私30代前半まで実家暮らしやってん。
ほんまに家事しないでグータラしてました🤣
料理もたまの休みの日に作る程度。
 
一人暮らし歴は2年半かな。
一人暮らしすると実家暮らしでは身につかなかったことが身についたよ。
だって自分がしなかったら誰もしてくれへんも〜ん。
 
身についたこと
 
生活力(料理、洗濯、掃除など)
責任力(お金の管理、物件の更新など)

同棲して新しい生活プラス、生活力や責任力を身に付けるのは大変やろうなって思う。
実家でグータラしていたまま、グミくんと一緒に生活はじめたら,キャパオーバーして結婚やめる!自信ない!とか、喧嘩だってしていたかもしれない。
そう考えると本当に一人暮らししていてよかったなって思ったよ。
 
🌹脱毛
 
私は医療脱毛やってんけど、めちゃくちゃお金と時間がかかる。
結婚ってなると、結婚式や新生活の家具家電、新居、指輪、新婚旅行でお金が必要な場面がいっぱいあるよね。
そんな時に脱毛で高額な費用をかけるのは気がひけるよね。
しかも脱毛って1回じゃ終わらへんねん。
何回も通わないとダメなの。
脱毛は早くはじめた方がいいなって思うな。
 
脱毛のメリット
 
毛の処理に対するストレスが減る
好きな人と一緒に暮らして,ムダ毛の処理しなきゃあかんやんってならない
 
同棲していない時は、デート前日に自己処理して、予定がなかったら放置でもいいか〜ってなるかもやけど、一緒に暮らしたら毎日彼がいるし、すべすべな肌を保ちたいやん。
でも2日に1回とか高頻度でのムダ毛処理は本当にめんどうくさい!
って考えるから脱毛していてよかった〜てなった!
 
ちなみに施術はめちゃくちゃ痛いからする場合は覚悟しててね。
 
🌹貯金
 
結婚って本当にお金がかかる〜
 
・結婚式
・指輪
・引っ越し
・家具家電購入
・新婚旅行
 
想像以上にお金が必要になるねん、衝撃やわ。
費用がかかって、いざ新婚生活のはじまりだ!!ってなっても貯金がほぼありませんってなったら生活に不安やんね。
そうならない為に貯金しといてよかったって思ったよ。
 
以上、私が結婚前にしておいてよかった3つのことでした。
参考になったら嬉しいです。
 

本当に1年経つのがはやいわ〜