るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

ハズレデートも糧にするべし!

婚活で初めて会った瞬間「なんか違う」、会話して「なんか盛り上がらへん」「つまんない」って思ったことないかな?

 

楽しみにしてた分、テンション下がって、「早く帰りたい」ってなるよね〜😑

 

でもつまんなさそうに過ごして時間を無駄にするのはもったいないんよ!

 

今回はハズレデートでも糧にして経験値を積む方法を説明するね。

 

🌹まずは自分が楽しむこと

 

なんで楽しませてくれないの?っていう他人任せではなく、自分がどう楽しもうかっていうのを意識してみて。

 

どうすれば楽しくなるのか、楽しめるのか意識して場数を踏んでいくとコミュニケーション能力が上がるよね。

 

そうすると初対面の時にどういう風に話していいか分かってくるし、本命のお相手が現れた時、スムーズに話すことだってできる😊

 

それに女性がニコニコしていたら、男性も嬉しいし、その結果モテちゃうよ❤️

 

気になる人以外にモテたって・・・って思うかもしれないけど、婚活ではこういうことが自分の自信につながっていくからね。

 

最初はなんか違うって思っていても、話しているうちに思わぬ共通点や、素敵なところを見つけて、いいなって思うことだってありうる。

 

その時に、最初ハズレデートやわって愛想悪くしていたら取り返しがつかないよ😭

 

そういう場面が起こってしまったら絶対後悔する・・・

 

出会う人全てが生涯のパートナーになる可能性があると思って、会っている時は楽しむ意識を忘れずに!

 

🌹理想の結婚相手を明確にする材料にする
 
相手がタイプじゃなくても「こういう人が合わないんだ」って気付いたり、「ここでモヤモヤなるのはこういう理由か」って自分の理想の結婚相手を明確にする材料になるよ。
 
ここを分かっていないと、結婚相手選びを間違ってしまう可能性も。
 
どんな相手でもきちんと向きあって、理想の男性が現れた時に逃さないように。
 
たくさん出会いがあったから、最終的に自分が選んだお相手が最高のパートナーって思えるし、他にいい人いないかなって迷ったりもしない❤️
 
 
結婚相談所だと、お見合い時間の目安は1時間くらい。
1時間くらい経ったら「そろそろですね・・・」って自然な流れで切り上げることもできるから、その時間くらいはお互いが楽しく過ごせるように頑張ることも出来そうやんね。
 
私の場合、頑張って「疲れた〜」ってなった時は美味しいスイーツ買って自分のご褒美にしてたかな🎂
 
 
ハズレデートも糧にする方法 まとめ

①まずは自分が楽しむこと
②理想の結婚相手を明確にする材料にすること

ハズレデートと思っても、今後出会う生涯のパートナーを見逃さないよう2つのことを意識してみてね。