るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

婚活めんどくさいなって思うのは当たり前!気持ちの切り替え方伝授します。

「婚活して色んな人に会うけど、めんどくさくなってきた・・・」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

私はある!!!

私の場合、平日は仕事やから土日に婚活。

お見合い1日3件組んだりもしててしんどい〜、めんどくさい〜ってなったりもしたよ😱

 

その時に仲人さんに連絡してめんどくさくても今頑張らないと!!って思い直すことができてん。

 

今回の記事を読んで、あなたの婚活めんどくさいモードが改善できるように説明するね。

 

私が婚活会うのめんどくさいモードに入った、その際のLINEのやりとり。

(この時はお相手の体調不良でお見合いの日程の変更できないでしょうか?と連絡があったときの話)


〇〇さんと改めて会いたいのか分からなくなりました〜。

仲人
よく分からなくなってきたっていうのは、何か不安なこととか出てきたの?


違うんです〜
今予定詰めて色んな人に会おうとしているじゃないですか

・やっぱり会いたいっていう人の優先順位が決まってしまってる
・予定が詰まってきてめんどくさくなってきている
・会ってみたいと思うからめんどくさくても会おうと頑張る
・一度は〇〇さんと会いたいと思ったけど、今は会いたいと思うエネルギーがそこまでない


っていう感じになっています〜

仲人
なるほど!
分かる!分かる!分かる!でもやで!

・やっぱり会いたいという人に優先順位ができてしまっている。
→1番!期待値大!と思って会いに行っても、全然違いました。お断りになるパターン多数

なのでプロフィールだけで今は優先順位をつけないほうが今後のメンタルのためにもいいと思います。
お会いしないと何も始まらない!

めんどくさいって気持ちが湧いてくるのも人間やからしょうがない!
でも今頑張らないと半年後1年後ずっとお見合いが続くんよ。
ここは今だけ!!と思って頑張って欲しい!

 

こんな風に励ましてもらって、

今頑張らないと何も変わらない!

素敵なパートナーに出会えない!!って自分に喝を入れることができたかな😆

このやりとりを見てもらえたら分かるように、仲人さんは本当にありがたい存在。

 

自分のモチベーションが下がってきても話を聞いて励ましてくれるねん。

 

結婚相談所によって、仲人さんのサポートの手厚さに差があるから、1人で婚活進めるのが不安な人は、サポートが手厚い結婚相談所が❤️

 

婚活めんどくさいなって思うのは当たり前! まとめ

 めんどくさいって気持ちが湧いてくるのも人間やからしょうがない!

 でも今頑張らないと半年後1年後ずっとお見合いが続く。

 ここは今だけ!!と思って頑張って。