るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

一生忘れられないプロポーズ!女の子の夢がいっぱい詰まってました。

12回目のデート。

遂に私はグミくんにプロポーズしてもらったよ。

 

私がグミくんに話した理想のプロポーズは

・夜景の綺麗なレストラン

・手紙

・花束

 

私がグミくんに理想のプロポーズをリクエストした時の話は↓を見てね✨

一生に一度だからこそ、プロポーズのリクエスト。 - るうチャンネル

 

この日ホテルレストランのディナーに連れてってくれたよ。

場所はついてからのお楽しみでホテルディナー行くっていうのだけ教えてもらってた❤️

ホテルディナー行ったことないから服装が分からなくって、仲人さんに相談。

ここでも仲人のお世話になりました!!

 

ホテルに着くまでお互いこれからプロポーズっていうのは分かっていたから気持ちがふわふわしてた。

ていうか、私は結婚したくて相談所入ったけど、こんなに早く自分にプロポーズしてもらえる日が来るとは思っていなかった🤣

実感があんまりなくて夢心地やったな〜😊

 

レストランに到着。

ホテル17階✨

夜景綺麗〜🌃

テンション上がりまくりだぜ!!

個室やってんやけど10人くらい座れそうな部屋に通してもらったよ。

この広い個室で2人で食事ってすごい贅沢。

 

まずは食前酒で乾杯!!

グミくん素敵なレストランありがとう〜!!

 

レストランすごいすごいって言っていたら、グミくんがお店の人に呼ばれちゃって少し席はずしちゃった。

何かな〜大丈夫かなって思いながら待っていると、

お連れさまも少しいいですか??って私まで呼び出されちゃった・・・・

なんだ?!

なぜかエレベーターに案内されて違う階に到着。

どこに連れて行かれるんやろ?とかグミくんは?とか考えていたら、全然頭が回らなくてた🤣

後から考えたら「あ〜確かにな」って思い当たるところもあったのにこの時はもしかしたら何かトラブルがあったのかもってスタッフさんの後をついていくことだけを考えてた。

 

スタッフさんがこちらですって一つの扉の前に案内してくれたよ。

お連れさまがお待ちですって。

もしかして、もしかして・・・って思いながら扉の前に立って、スタッフさんが扉を開けてくれたら・・・

 

チャペルが目の前に広がって、グミくん祭壇の前で待ってた!!

 

私号泣。

チャペル一歩踏み入れて号泣。

胸がいっぱいになった。

 

グミくんが「こっちにきて」って言ってくれて、祭壇の前で迎え合わせに。

 

私への思いの手紙を読んでくれて、

「僕と結婚してください」と。

私は涙が止まらなくて、「はい、よろしくお願いします」と伝えたよ。

そしてらグミくんが片膝をついて、

指輪箱パカ!!!

「僕と結婚してください」

指輪をはめてくれて、私が想像していた以上に素敵なプロポーズをしてくれたよ。

指輪はめてくれてあとは、バラの花束もプレゼントしてくれた。

女の子の夢が詰まったロマンチックなプロポーズで一生忘れない。

本当にグミくんありがとう❤️

 

そして・・・

「グミくん、私からもプレゼントがあります」

グミくん目が点ってなってた〜🤣

私は鞄に忍ばせていたグミくんに書いた手紙を取り出したわ。

席を離れるから鞄を持ってきてた私ナイス!!

グミくんと出会ってからの思い出や、グミくんへの感謝、これからの思いを書いてたの。

音読したわ。

グミくんと二人して泣いちゃった。

サプライズ大成功✨

プロポーズしてくれそうって分かっているんやったら、サプライズで手紙書くのおすすめやで!!

絶対喜んでくれるから✨

 

スタッフの人が迎えに来てくれて、レストランに戻ったわ。

レストランに戻ってもご飯食べながらプロポーズの話で盛り上がった!!

チャペルプロポーズを考えている人は先にプロポーズしてから食事してからの方が私はおすすめ。

男性も食事の後プロポーズやったら、あれこれ考えて食事に身が入らないかもって思っちゃう?!🤔

プロポーズの後やったら緊張せずに食事を楽しめるし、食事をしながらプロポーズの話をして二人で余韻にひたれるからいいかなって思う!

 

ネットでプロポーズプランっていうのを調べてチャペル貸切、コース料理がプランに入っているのが色々あるみたいよ。

 

食事も美味しかった〜

記念日にまたここに来たいねって話したわ✨

 

日常生活でのプロポーズももちろん素敵やけど、こういう特別な記念に訪れたレストランは、毎年記念日に行って当時のことを思い出す素敵な時間を過ごせるのではないかな〜と個人的には思います。

 

一生忘れられない素敵なプロポーズをグミくんありがとう❤️