るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

物件選びの第一歩はイメージのすり合わせ!!

11回目のデートも名古屋でしたよ。

お昼に名古屋名物 味噌カツを食べたよ〜。

グミくんともう少しで名古屋めし制覇できるねって話した。

遠距離だと相手の地元ご飯を食べるっていう楽しみもあるからいいよね✨

遠距離で寂しいって思うんじゃなくてどうすれば一緒に楽しいことができるか考えて実行することが大切ね。

 

そのあとグミくんの家に言って一緒に住む家の物件を探した。

本格的に探すんじゃなくてイメージのすり合わせに近いかな。

まずはお互いがどういう所に住みたいか、譲れないものは何かっていうのを出し合ったかな。

金額はいくらまで出せるかとか。

SUUMO見ながら、ああでもない、こうでもないって言いながら話してなんとなく自分たちの住みたい物件のイメージもついたよ。

この条件があったら大体これぐらいの金額はするんや〜てなって、思ってたより少し高かったかな。

情報収集は大事ね✨

 

こういう話も楽しくできたり、自分が自然に話し合えることができる関係をグミくんと築けているっていうのが嬉しかったし、相手がグミくんで嬉しいなって感じたよ。