るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚相談所に入会して1年で結婚できちゃった!  (ファーストコール)

今日も1日お疲れ様でした。

 

今日はグミくんとのお見合い後の話です。

それでは はじまりはじまり〜🌹

 

仮交際が成立したのでグミくんからファーストコールの電話がありました。

 

まずは仮交際とファーストコールについて説明しますね!

 

仮交際とは、お見合いしてもう1度会いたいなって思った人とデートを重ねていく状態です。

友達以上恋人未満なイメージしてもらえたらいいかな。

他の人とも同時並行でデートを重ねていくこともできるのだ!

 

ファーストコールはお見合いした後にお互いが仮交際希望を出し、交際成立したら結婚相談所を通して連絡先を交換するのね。

そのあと男性から電話をして直接連絡を取るのだ!

 

ちなみにファーストコールの前にグミくんから「お見合いありがとうございました。ファーストコールは何時くらいにさせて頂こうと思うのですが大丈夫でしょうか?」ってショートメールがきてたんだけど、全く気がつかなくて・・・

ファーストコールの少し前に気がついて慌てて返信😅

なんで気がつかなかったんや〜私のあほ〜もうあかん!

印象悪くなったらどうしようってめちゃくちゃ不安になりました😭

グミくんにあの時のことを聞いたら、返信なくて少し不安やったて聞いたので本当に申し訳なかったなって思いました。

本当にあの時はごめんね、グミくん😭

 

時間になってグミくんからの電話が!

緊張しながら電話をとり、グミくんの声を聞くとなんだか恥ずかしいやら嬉しいやらでニヤニヤしちゃいました🤣

時間は5分くらいで、お見合いのお礼、仮交際ありがとう、よろしくお願いしますっていうことと、初デートの話をしました。

ランチを食べることになり日程を決め、グミくんが関西まで来てくれると言うことで食べる場所は私が探しますっていう話をしました。

今後LINEで連絡を取ることを決めて、あとでグミくんからLINE IDを送ってもらうことに。

初デートは2週間後だったのでLINEで話題がなくならないか少し心配をしつつ楽しみでいっぱいでした✨

また話すことができて嬉しいな〜