るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

名古屋のんびりデートコースを満喫

10回目のデートは、名古屋でザ⭐︎デートっていう感じで1日過ごしたよ!

名古屋名物味噌煮込みうどんを食べてから、熱田神宮と白鳥庭園に行った!

 

熱田神宮は名古屋随一のパワースポットで1900年以上の歴史があるねんて!

1900年前から存在してるって浪漫やね〜

天皇家に代々継承されている「三種の神器」の一つが祀られてるのでも有名やねんて!

熱田神宮に入ったら空気が変わったような気がするねん〜

厳かな空間というか・・・。

背筋がシャンってした。

 

私達が行った時にちょうど結婚式してたみたいで、白無垢の花嫁さんが歩いてたの!!

めっちゃ綺麗やった〜

あぁいうの見たら白無垢いいな〜って思うよね!

 

熱田神宮には他にも織田信長が奉納した「信長塀」っていうのがあって、グミくんと、もしかしたらこの塀の中の一部は信長が瓦を直接自分で積み上げたやつかもしれないね〜とか、どんなふうに運んできたんやろうかって色々語り合ったぜ!

浪漫や!

 

熱田神宮を満喫して白鳥庭園に行く前におやつ買いに行ったよ!

 

名古屋ういろの元祖「餅分総本店」

グミくんが前食べて、ういろのイメージが変わった!っていうので一度私に食べて欲しいって言ってくれて連れてきてもらったよ。

普通のういろだけじゃなくて、水ういろとかカラフルなういろも沢山あって、グミくんが言ったみたいに、ういろのイメージが変わったよ!

味も今まで食べてきた中で一番美味しかった。

品もあって両親への手土産とかにいいなって思った。

 

白鳥庭園はのんびり過ごすことができる空間で、庭園を見ながら椅子に座って2人でぼぉーってしてた🤣

ぼぉーとしながら、今までのこと話したり、将来の楽しい話をしてたよ。

結婚に向けて決めていかないこともたくさんあるけど、結婚後の理想や夢を語って、それいいやん!!って楽しい話すことも大事やんね✨

 

色々結婚に向けて準備をしていかないといけないけどこんな風に一日のんびりデートの時間も持ってて楽しかった〜✨