るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

言いたいことが中々言えなかった私!こんな風に伝えてます!

今日も1日お疲れ様でした。

 

今日はグミくんとお付き合いする、結婚するってなった時に不安やったこと。こんな風にしてもらったら、私がこういう風にしたら不安じゃなくなったよっていう話をしたいと思います。

それでは はじまりはじまり〜🌹

 

私ね、例えば相手と意見が違った時とか、相手に伝えなきゃいけないこととかあっても、嫌われちゃうんじゃないかな?否定されちゃうんじゃないかな?って考えて言いたいことをうまく伝えることができなかったり、言葉に詰まっちゃうことがあるねん。

 

グミくんには最初の頃に伝えててん。

グミくんは最初から私に寄り添ってくれててそういうことも伝えることができたんだ。

 

そしたらグミくんは私が何か言いたそうな時感じとってくれて、「何か言いたいことある〜?」って聞いてくれるねん。

中々言い出せなくても、「後でもいいから、言いたくなったら言ってね」言ってくれて、その後私が自分の考えをまとめて、伝えても否定しなくて、話を聞いてくれたの。

そしたら私もだんだん「言語化がうまくできないかもやけど聞いてもらっていい??」って言って思っていること言えるようになってきたの。

自分の話を否定せずにきちんと聞いてくれたって事実が重なって、グミくんには思っていること伝えても大丈夫なんだってなってきたんだ。

 

でもやっぱり言いたいこと躊躇しちゃう時とかあるやん!あるやん!

そんな時はね、ぬいぐるみを使って伝えるの😎

もちろん、グミくん片付けして!!ってご立腹モードの時もこの子の出番よ✨

グミくんも私もメルヘン大好きっていうのが前提なんだけどね🤣

 

どういうことかというと

ぬいぐるみを顔の前に持ってくる!

ぬいぐるみが喋っているように冗談めかして可愛く!!「グミくんお片付けしてって、るうちゃんが言ってるわよ!早くしなさい!」ってするの🤣

ちゃんとした話の時は前に持ってきて、

きちんと自分の言葉で伝えて・・・最初はぬいぐるみ越しでも話を聞いてもらっているうちに目を見て話せるようになるわ✨

 

もしよかったら、ぬいぐるみ作戦してみてね😊

 

上手に再現されてる🤣