るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

東大生も愛用?!なつかし〜いお菓子!

今日も1日お疲れ様でした。

 

今日は久しぶりに食べたお菓子の話をします!

それでは はじまりはじまり🌹

 

グミくんが「なんか大粒って書いてあったから買ってきた〜!2つ買ってきたから、1つ

るうちゃん仕事に持っていき〜!」って!

なんて素敵なんだ✨そうなんです、グミくんはこうやってよくお菓子やスイーツのお土産を買ってきてくれるのです。グミくん素敵😤(ドヤァ)

 

そんな優しいグミくんが買ってきてくれたのはこちら!!

ラムネ久しぶり!!

 


「大粒ラムネ〜」

 

グミくん「知ってる〜?森永の大粒ラムネって東大生が愛用してるって何かの番組でいってた〜」

なんだと!どういうことかと聞いてみると、

この大粒ラムネってブドウ糖を90%配合したラムネなんだって。

「脳が疲れたらブドウ糖」っていう合言葉は学生の間でも知れ渡っていて試験前には特に利用が多いみたいやねんて!

なるほどな〜、仕事で脳が疲れてる私にぴったりや〜ん😎

なつかしいお味、素敵ね❤️

 

ちなみにサイズは大粒なのかというと・・・

これが大粒ラムネじゃ〜

うん!よく分からん🤣

他のラムネも久しく食べてなくってサイズどうやったかな〜?って感じになっちゃた〜

比較対象がないからこれが大粒!!ってはっきり言えないわ🤣

でも多分大きいんやと思う!!

気になる人は買って大粒かどうか検証してね❤️

お土産お披露目中

森永製菓 大粒ラムネ 41g

価格:118円
(2023/10/21 10:37時点)
感想(6件)