るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚相談所に入会しようと思ったきっかけ②

なんでマッチングアプリでうまくいかなかったのかな〜って考えた!

 

私が相手に対して信頼ができていなかった。

深い話ができていなかった。

 

この2つが大きかったんじゃないかなって思ってます。

 

当時は素敵な人に出会いたい!相手のいいところをたくさん見つけたい!運命の人に会うんだ!って思いながら活動していたけど、心のどこかでアプリで会う人はもしかしたら何かしら嘘をついているんじゃないかと疑っていたような気がします。

 

もちろん性格が私と合わないとかプロフィールに書いていることと違うやん!嘘やん!結婚したい時期を「すぐに」とか「2〜3年の内に」って設定していたのに全然結婚考えてないやん!遊び相手探してるんか??!って言う人もいました。

 

ただ本気で恋人を探している人にもアプリでの出会いっていうので過剰に警戒心を持って接してたような気がします。

 

深い話ができていなかったっていうのは、私はどちらかというと相手のことを知ってじわじわ好きになるタイプの人間です。

しかも自己開示するのも苦手&相手から積極的にこられるとひいてしまったり・・・

3回のデートで付き合うとか好きになるかっていうのを決めるのは正直難しかった〜!!

 

出会った人の中には誠実で私に好意を寄せてくれてると感じる人もいたけど、そういう人に限ってわたしは恋愛として好きになれなかった😭

恋愛ってむずかしいわ!!

 

誰かを好きになって、その好きな人が自分のことを好きになってくれるって本当に奇跡やなって思います🌹

 

るう恋愛難民期