るうチャンネル

結婚相談所に入会し1年で結婚できた私が婚活で学んだことや体験談。      日常の話を綴ってます。

結婚相談所に入会したら1年で結婚できちゃった!(活動開始編)

今日も1日お疲れ様です🐰

朝晩涼しくなってきましたね〜

パジャマ半袖で粘っていたけど、ついに長袖にジョブチェンジしました。

 

今日は結婚相談所 活動開始編です。

それでは、はじまりはじまり〜

 

写真が出来上がって実際の活動がスタートするまでに少し時間があったので、自分と向き合う時間を作りました。

 

・今までの自分

・これからどうなりたいか

・どういう人と結婚したいか

・結婚観

・休みの日何しているか

・仕事について等

 

こんな風に自分を見つめ直す機会がなかったので自分はこういう考え方を持っているんだなって改めて発見がありました。

それに相手に自分のことを知ってもらうためにはまず自分で自分を理解することも必要だと感じました。

 

どんな結婚相手がいいかって考えたとき、私は

・尊敬できる人

・笑いが合う人

・思いやりがある人

・相手を否定しない人

この4つが大事だなって思いました。

 

どういう結婚生活を送りたいかイメージするのも大事!

結婚に向けてみんな活動しているのでお見合いの時点からどんな結婚生活を送りたいですかってなったりもします。

 

自分を見つめ直して、楽しい婚活スタートです😆✨

 

考える るう